スポンサードリンク


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサードリンク

アフィリエイトプログラム

eBay (イーベイ)にもアフィリエイトプログラムがあります。
eBay Partner Networkというもので。
以前はeBay Affiliateって言ってましたが、2008年刷新されたよです。
ただなかなか申請しても許可にならないようです。 
私も試しにアフィリエイトプログラムに申し込みしました。
3日待っても、1週間待っても返事がきません。 
問い合わせしても、今混んでるのでお待ちくださいという内容のメールが来ました。
しばらくして返事のメールがきました。 
残念ならがお受けできません。これだけ。なんの理由も説明もなし。さすがeBay!!
アメリカの掲示板にも何回アフィリエイトに申し込んでもNOT ACCEPT
ばかりだぁーーーっていう書き込みがありました。
調べてみました。Code of Conduct.倫理綱領.
こんなにあるんですか? やる気をそぐ内容ですね。
根気のある方頑張ってeBay アフィリエイトに挑戦してください。



スポンサードリンク

"Ebay" by Weird Al Yankovic 

"Ebay" by Weird Al Yankovic

YuTubeでも結構人気eBayのパロディーソングを紹介します。 
なんか懐かしい感じもしますね。 英語ですがオリジナルの曲を知ってれば楽しめます。




笑えればアメリカンジョークもわかると言う事ですか?
Weird Al Yankovic アメリカのコメディアン兼ミュージシャンですね。








スポンサードリンク

トラブル発生 : eBay

eBayで悩みの種はトラブルが発生したときです。
英語も普通に取引しているときは問題無いと思いますが、トラブルで
Buyerと交渉しないといけないときはちょっと心配です
よね。ただ、変な相手で無い限りこちらちゃんと対応すればほとんど
解決します。

私が経験したトラブルのひとつは、誤配。Aさんに
送るべきものをBさんに送ってしまった。これは100%私のミスです。
それぞれのBuyerさんにお願いして直接送ってもらいました。
送料とお礼とし、てちょっとした商品を送ったら、評価も良いとしてくれました。
でもほんとこれには焦りました。 これはBuyerさんに助けられたケースです。

商品に対するクレームもありました。思っていたものとは
違うので返金してほしい。。。
YahooオークションではないのでeBayではNC,NR(ノンクレーム、ノーリタン)
なんて書いてもあまり意味をなしません。
基本的に返金に応じます。(もちろん送料はBuyer持ちで返送してきたらですが。)

落札したのに今お金がなくて、もう少し待ってほしい。 この手のケースはほと
んどもう少し待っても払ってきません。ずるずる行くと、eBay落札チャージを損する
ことになるので、私は10日ぐらいしても支払いの無いケースは、
UnpaidアイテムとしてeBayへレポートしてしまいます。
待てば払うBuyerもいるでしょうが、ケースバイケースで難しいとことでね。

以前の記事には商品が壊れたケースもかきましたが、

基本は誠実に対応すればほとんど解決できると思います。 



スポンサードリンク

Power Seller パワーセラー

eBayで売り手となって、副業をめざしている方にはPower Seller(パワーセラー)
をめざしている方もいると思います。

私もPower Sellerとなってかなり経ちますが。いったいPower Sellerになるメリット
とはなんなのでしょうか? ひとつは買い手への信頼を得られるということ。
Power Sellerになると自分のIDの横にPower Sellerのロゴが入ります。psIcon_50x25.gif

これで買い手に安心感を与えることができます。

また一部Unpaid Itemの返金に対応してくれたり、またPower Sellerだけを対象とし
たセミナーの開催やメールサポートです。

まぁメールサポートなんかもようやくって感じで、そんなのPower Sellerだけでなく
てみんなにしていいのでは?思うんですが。。。

特典だけを考えてPower Sellerになるっていうのも疑問ですが、Power Sellerになれ
ばそれだけ売り上げもあがってるってことです。

Power Sellerを目安にして最初の目標にするのもいいかもしれません。

power seller



スポンサードリンク

副業 : eBay 3

eBayでの副業を考えている方は海外相手といいうことで、
なんか敷居が高いと感じている方もいるかもしれません。 
10年以上前ですがイーベイジャパンがありました。
そう日本語で始められたのです。 それで海外にも売れる! 
でも日本ではYahooや楽天に負け?イーベイジャパンは撤退しました
それがなんと最近eBay Japanが復活したのです。!!!
いまさらどうゆう意図があるのかよくわからないのです。なぜなら
以前Yahooオークションとの提携でセカイモンを立ち上げていたからです。
(でもほとんど遅々として進んでいないプロジェクトでしたが)

だからこれからeBayで副業、お小遣い稼ぎを考えておられる方は
イーベイジャパン
で始めてもいいかと思います。それからしばらくなれたら
.comで売ればいいと思います。


スポンサードリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。