スポンサードリンク


eBayオークション情報局サイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト




スポンサードリンク

eBayオークション情報局サイトトップ >売る : eBay >>Paypal vs 国際郵便為替

Paypal vs 国際郵便為替

イーベイの決済と言えばPaypal ペイパルが今では標準ですが昔は国際郵便振替
や小切手または現金とかでした。小切手や為替が厄介で換金出来ないものや出
来ても手数料がずいぶん高かったりしました。
最近でも現金でもいいか?って聞いてくるケースもありました。書留ならまだいいか
と思うんですがなるべく断わることにしてます。小切手はソッコー不可ですね。
国際郵便為替( International Postal Money Order)ってまだあるんかしら? 
昔は郵便局ですぐできて簡単なこと。手数料が安いこと等でイーベイ決済の主力でした。

ペイパルがあまりにも便利なんでもうほとんど使われてないかもしれませんが、
大変懐かしく思いだされます。

IPMO.jpg


スポンサードリンク

