スポンサードリンク


eBayオークション情報局サイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト



スポンサードリンク

eBayオークション情報局サイトトップ >トラブル : eBay >>トラブル発生 : eBay

トラブル発生 : eBay

eBayで悩みの種はトラブルが発生したときです。
英語も普通に取引しているときは問題無いと思いますが、トラブルで
Buyerと交渉しないといけないときはちょっと心配です
よね。ただ、変な相手で無い限りこちらちゃんと対応すればほとんど
解決します。

私が経験したトラブルのひとつは、誤配。Aさんに
送るべきものをBさんに送ってしまった。これは100%私のミスです。
それぞれのBuyerさんにお願いして直接送ってもらいました。
送料とお礼とし、てちょっとした商品を送ったら、評価も良いとしてくれました。
でもほんとこれには焦りました。 これはBuyerさんに助けられたケースです。

商品に対するクレームもありました。思っていたものとは
違うので返金してほしい。。。
YahooオークションではないのでeBayではNC,NR(ノンクレーム、ノーリタン)
なんて書いてもあまり意味をなしません。
基本的に返金に応じます。(もちろん送料はBuyer持ちで返送してきたらですが。)

落札したのに今お金がなくて、もう少し待ってほしい。 この手のケースはほと
んどもう少し待っても払ってきません。ずるずる行くと、eBay落札チャージを損する
ことになるので、私は10日ぐらいしても支払いの無いケースは、
UnpaidアイテムとしてeBayへレポートしてしまいます。
待てば払うBuyerもいるでしょうが、ケースバイケースで難しいとことでね。

以前の記事には商品が壊れたケースもかきましたが、

基本は誠実に対応すればほとんど解決できると思います。 

スポンサーサイト


スポンサードリンク

